↑クリックしてね!

東京楡の会 ネットカフェ ボード

ご挨拶や質問、ご意見、つぶやきでも・・・ お気軽にどうぞ!
ホームページへ

投稿者
メール
題名
内容
(HTMLタグが使えます)
URL

削除パスワード
※好きなパスワードを入れれば、後で削除が出来ます。

*【AAA!CAFEより】日本で一番のインターネット検索はじめました。一度試してください。
121件目から140件目まで、新しい投稿記事から順に表示します。 最大保存件数は、2000件です。
一万アップ!  No: 13 [返信][削除]
 投稿者:カフェボードマスター  01/07/19 Thu 23:41:47

 昨年7月にこのサイトを始めてほぼ1年が経ちました! いつの間にか一万アクセスを突破したようで、管理人といたしましてはうれしい限りです!
今後とも、皆さまのごひいきをよろしくお願いいたします。
 今週の始めから、このような気楽に書ける「ネットカフェボード」を開店させていただきました。つきまして管理人では固いので「カフェボードマスター?」とでも名乗らせていただきたいと思います。皆さまの集いの場としてよろしくお願いいたします。(マスター:山中@21期)


古くてけっこう  No: 12 [返信][削除]
 投稿者:三浦毎生  01/07/18 Wed 01:46:40

懐古趣味、けっこうじゃありませんか。
いいものだから残っているんです。
どんなにヒットしてもだめなもんはすぐに廃れます。
ジャズのCD、図書館や、中古CD屋で探して見ます。

汗疹の件ですが、こう見えても私小さいころは肌が弱く、
夏場はよく汗疹が出て、シッカロールを毎日はたいていたものです。
中学生のときのことですよ。
なのに、いまはいくらかいても平気の平左(古)。
さすがに六年冷房のない生活をしていると、体が順応してくるみたいで、
暑いなりにそれなりの生活をしています。
が、思いますに、
「冷房あるなら使ったほうがいいよ」
だって涼しいじゃん。
冷房のない私から見ればそれは贅沢な悩みです。

今、和辻哲郎を読んでます。
岩波文庫「日本精神史研究」という本です。
はっきりいって、あまり暑い日に読むのには適していません。
小生、プラトンから、エロ小説まで、活字なら何でも読みますので、
いい本あったら紹介してください。


シャンソンからジャズなら・・・  No: 11 [返信][削除]
 投稿者:mailto:yama33@nifty.com  01/07/16 Mon 12:50:55

ジャズ入門で私のお勧めは、MJQやオスカーピーターソン、ジョーパス・・・
ちょっと凝ってニールスペデルセンのベースなども。 マイルストーンなんかも
良いですね〜 (どうしても懐古趣味になってしまう・・・)


初めての汗疹・・・  No: 10 [返信][削除]
 投稿者:吉武優子  01/07/16 Mon 01:25:21

真夏が早くやって来てしまったので「できるだけクーラーを使わずに汗を流そう!」をスローガンにして、少しがんばっていたのですが、この一週間、全身汗疹に悩まされています。関東へ来て27年目になりますが、これは初めての経験です。でも体重はおかげさまで2キロほど減りました。おととしの夏、かなづちを返上。クロールを25メートル程(独学)できるようになったので、近所のプールへ足繁く通いました。今年も行きたいけれど、いつになったら、治ることやら、この湿疹・・・。
最近タイトルに惹かれてラム・ダス(カリフォルニア北部在住)の「人生をやり直せるならわたしはもっと失敗をして馬鹿げたことをしよう」・・・長いタイトルです・・・ヒューイ陽子訳・・・を読んでいます。一日で読めそうなものなのに、なかなか集中できず、だらだら読んでいます。三浦くん、よかったら、貸し出しいたします。宅配便で・・・。
山中くん、シャンソン、いいですね。この前21期のメーリングリストで殿方が、ジャズの話題で盛り上がっていましたよね。私も、入門させてもらいました。当分若葉マークです。マイルス・デイビスのKind of Blueを毎日聞いています。6曲入りです。若い頃は、ジャズになじめなかったのですが、この年齢になって聞いてみると、気持ちが落ち着きます。ジャズ通の方、お薦めがあったら、教えてください。


プールに行きたい  No: 8 [返信][削除]
 投稿者:三浦毎生  01/07/15 Sun 23:39:51

暑中お見舞い申し上げます。
クーラー無しの夏は、いくら六年目で慣れたとはいえ大変です。
痩せるからいいけどね。

シャンソンはよくわかりませんが、
丸山明宏のことなら知ってます。
彼(彼女)の自伝「紫の履歴書」は名著ですよ。
特に吉行淳之介を袖にする話は最高です。

いろんな人が来て盛況になるといいですね。
またきます。さようなら


パリ祭  No: 7 [返信][削除]
 投稿者:mailto:yama33@nifty.com  01/07/15 Sun 07:55:39

7月14日はパリ祭! シャンソン好きな方、いらっしゃいませんか?


気軽に書けるネットカフェ!  No: 6 [返信][削除]
 投稿者:管理人  01/07/15 Sun 03:16:56

ちょっとしたご挨拶や質問、ご意見、つぶやきなどでも、気軽に書ける
ネットカフェボード?を用意いたしました。
ネチケット(インターネットエチケット)を少し気にしていただければ、
あとは気軽にどうぞ。
あっ、メールアドレスは必ず入れて下さいネ!

http://tokyo-nire.hoops.ne.jp/


前のページへ | ホームページへ