↑クリックしてね!

東京楡の会 ネットカフェ ボード

ご挨拶や質問、ご意見、つぶやきでも・・・ お気軽にどうぞ!
ホームページへ

投稿者
メール
題名
内容
(HTMLタグが使えます)
URL

削除パスワード
※好きなパスワードを入れれば、後で削除が出来ます。

*【AAA!CAFEより】日本で一番のインターネット検索はじめました。一度試してください。
101件目から120件目まで、新しい投稿記事から順に表示します。 最大保存件数は、2000件です。
まさか俺の名前で  No: 35 [返信][削除]
 投稿者:毎生  01/08/01 Wed 02:01:48

みなさんお久しぶりです。
夏期講習が忙しくて、ご無沙汰してしまいました。
といっても、ここに来て書き込みくらいできたのですが、
「俺働いてるし・・・・・・」
とか思って怠けてました。
いうほど働いてもいないんですけどね。

お察しのとおり、私の名前はツネオといいます。
まず初見では読めませんね。
で名前を言うと笑われる。
小学生は確実に笑います。
「つね」という響きが笑いを誘うらしいのです。
つかみネタには最適ですが、
ロマンティックな雰囲気にはいまいち
なじまない厄介な名前でもあります。

ツネオレンジャーは最近小学五年男子に大人気です。
毎日相手に大童。塾講師というより、保父さんみたいな感じです。
それで余計に疲れてもいるわけですが。
けれど、最近の子供とはいえ、小学生は小学生。
はじめはこまっしゃくれてるなとか思ったけど、
慣れてみるとやっぱり子供でかわいいです。
どうやら私は意外と子供には好かれるみたいでした。

まだまだ講習は続きます。保父生活も継続です。
本当の夏休みはこれからです。
7日から、16日までお盆休みで札幌に帰ります。
いまから楽しみです。
あー田舎帰りてー。


ひらりさん、ありがとう。  No: 34 [返信][削除]
 投稿者:エスプレッソ  01/07/31 Tue 00:50:17

ひらりさん、優しいお心遣い、感謝いたします。
過ぎたことにくよくよするのは止めますね。

ここ数日涼しくて一息ついています。正気に戻れそうです。
食欲がまた増進。ケーキがやたらと、私を誘います。
ついつい、自分を甘やかし、甘いケーキと共依存?
今日は二つも・・・・・・。
涼しいと、コーヒー(ホット)もぐんと重要度が
高くなります。マスター、熱いのを、もう一杯!


夏休み!?  No: 33 [返信][削除]
 投稿者:マスター  01/07/29 Sun 06:49:02

ひらり♪さん、どうも!
毎生さんは、夏休みなのかもしれませんね〜

ご要望にお応えして、HTMLタグを使えるようにしてみました。
色を変えたりリンク張ったりできる、ハズです。
お試し下さい。


お〜い!ツネオ君・・・  No: 32 [返信][削除]
 投稿者:ひらり♪  01/07/27 Fri 12:44:06

・・・でイイのかしら。

エスプレッソさん
「この歳で・・」なんて悩んでいるうちが華ですよ。
21期といえばそろそろ大台、すぐに「な〜んだ私だけじゃないんだ!」と笑い話に
なります。チョッチト姑根性?(笑)
今は暑さの所為、ホント暑さの所為・・・
どちらにしても、私へのお気遣いはいりませんよ。誰もが思いつく「もしや・・」
なのですから・・・でも違っていたら面白いね。

仮称・ツネオ君                            
そんなわけですから、早くご返事くださいな!

マスターちゃん
やっぱり「タグ」は使えないのかなぁ〜

                                ひらり♪


あぁ、とてもうかつな。  No: 29 [返信][削除]
 投稿者:エスプレッソ  01/07/26 Thu 22:55:32

ひらりさん!ごめんなさい。昼間、あなたの推理を
読んでいながら、もうすっかり忘れていて・・・。
同じことを言ってしまって・・・。
あぁ、恥ずかしい。投稿してすぐに気がつき・・・。
汗、たらら・・・。
暑さのせい・・・にしてもいいものでしょうか。
この年でこんなんでいいのでしょうか。
・・・・・でも、めげないようにします。


もしや・・・  No: 28 [返信][削除]
 投稿者:エスプレッソ  01/07/26 Thu 22:46:21

毎生さん!もしや・・・。あなたの過去録を、読み返して見ましたら
「ツネオレンジャー」というあだな!・・・・・ということは、
「つねお」さんというんでしょうね。見落としておりました。
たぶん、正解ですよね。うかつなエスプレッソでした。

今日は、おめでたい日で(様々な捉え方があると思いますが)
私どもの26回目の結婚記念日です。家族は全員用事が有って
モコ(美人猫)と、二人きりの記念日です。まぁ、いいか。
こんな記念日も。暑い夏だからクールで・・・。
昼間、友人に誘われて久々に子供三人が通った
懐かしい教会の幼稚園へ遊びに行ってきました。
とてもさばけていて気さくな園長先生(牧師さん)は
特級のユーモアの持ち主で「いつでも夢を」持ち続けている
青年!活気に満ちておられました。
もう75歳になられたということでした。
子供たちの小さな頃を思い出して
なんだかたのしい一日でした。
you-yuko@mub.biglobe.ne.jp



ひらり♪さん、ようこそ・・・  No: 27 [返信][削除]
 投稿者:マスター  01/07/26 Thu 06:01:20

いらっしゃいませ!
会員専用掲示板では、いつもありがとうございます!
> 子育てはほぼ完了・・・ これからの人生、軽やかに・しなやかに・ひらり♪と・・・
すばらしいです! 我々の同期仲間もそんな先輩がいらっしゃると心強いです!
> お祝いの花束は何故か受け取って頂けませんでした・・・
花束メールはだめでしたか? お気持ち、ありがたく受け取りました!
今後ともよろしくお願いいたします。

http://tokyo-nire.hoops.ne.jp/


ツネオ君ですか・・・  No: 26 [返信][削除]
 投稿者:ひらり♪  01/07/26 Thu 00:36:37

私もズ〜ト気になっていました。
「毎」には「いつも」の意味がありますから、あだ名の「ツネオレンジャー」からの
連想です。いつも・つねに・・・・

ご挨拶が遅れました。
7期の*☆尾*です。子育てはほぼ完了・・・
これからの人生、軽やかに・しなやかに・ひらり♪と。そんな思いのHNです。

マスターちゃん
ネットカフェ開店おめでとうございます。
お祝いの花束は何故か受け取って頂けませんでした。

ご常連客の皆さん
どうぞよろしくお願い致します。
                                ひらり♪


思いは同じ・・・  No: 25 [返信][削除]
 投稿者:  01/07/25 Wed 23:17:51


教えてください!+1  No: 24 [返信][削除]
 投稿者:スーチーおばちゃま  01/07/25 Wed 21:30:13

雷鳴轟く我が家です。
もう間もなく大雨でしょう…

エスプレッソさんと同じく、私も、毎生君のお名前が読めないでおります。
ロマンチックなお名前かなと想像しています。
塾では、平成教育委員会という番組で出題されたようなゲームの裏技的テクニックを教えていらっしゃるのでしょうか?

マスター、エスプレッソさんとも、青春真っ只中のお坊ちゃま達に囲まれて、青春時代を、フッと思い出しませんか?

南房総、キャンプでは、青春時代の思い出(今が青春?)を語りましょうね。
きっと、満点の星もウインクしてくれるかも…



教えてください!  No: 23 [返信][削除]
 投稿者:エスプレッソ  01/07/25 Wed 16:48:16

すみません。毎生くんは、なんと読むのですか?
とても個性的なお名前ですね。
ほんとに雅号のような名前です。憧れます。

私の息子のガールフレンドに「生来」さんという人がいます。
センスが良くて動物好きでめちゃめちやかわいいのですが、
話していると彼女も、精神年齢40歳!って感じることがあります。
毎生くんと、かなり共通点があるような。名前って不思議です。
スーチーおばちゃまへ
ようこそ!!!デビューをお待ちしておりました。
お嬢様の恋を優しく見守る!うーん、ゆとりの
スーチーおばちゃまなんですね。
「只今青春してるー!」かもしれないエスプレッソでした。
まだまだ、許される?間に合う?
もうすぐ21期のミニオフ会です。
南房総、バーベキュー、キャンプ、8月4日は
花火もね!
you-yuko@mub.biglobe.ne.jp


訂正も  No: 22 [返信][削除]
 投稿者:毎生  01/07/25 Wed 02:24:55

掲示板の醍醐味のひとつでしょう。(ほんとか?)
掲示板に、あらしと訂正はつきものですよ。
臨場感があっていいじゃないですか。
なんてね、誰もいってくれないから自分でフォローしちゃったい。


書き直しなんて言いのに!?  No: 21 [返信][削除]
 投稿者:マスター  01/07/24 Tue 13:17:38

毎生さん、いらっしゃい!
私たちのメーリングリストでも、前に訂正文を再送した方がおり、札幌の
真知子ちゃんはどうしても発見できず、子どもに見てもらうとすぐに見つけ
られたそうです。大人になると段々先入観が強くなり、違いがわからなく
なる場合がありますネ!(私はまだ若いつもりだが?・・・)
子守り?や、子育ての最中にもいろいろと、新しい発見がありましたヨ!
ねえ、スーチーおばちゃま!・・・

Ps.削除パスワードを付けておくと、後で自分で削除する事ができます。
 また「どうしても」の場合はメール下されば、きれいにいたします。

http://tokyo-nire.hoops.ne.jp/


すんまそん  No: 20 [返信][削除]
 投稿者:毎生  01/07/24 Tue 01:12:40

上と下に一箇所の違いがあります。
探してみてください。


これでいいや  No: 19 [返信][削除]
 投稿者:毎生  01/07/24 Tue 01:11:54

ハンドルネーム考えたけどいいの思い浮かばないや。
本名だけど雅号みたいだし、これで行きますよ僕は。

みなさんお子さんがいるんですねえ。(あたりまえか)
それも高3とか大きな。
高校三年生なんて、こちにしてみればバリバリ射程圏内。
見向きもされませんけどね、実生活では。

私はここんところ毎日夏季講習で、
小六小五相手に奮闘しております。
それでも仕事している間は冷房が効いているのがせめてもの救いです。
なんとか涼しい夏が、昼間の間だけでも過ごせそうです。
ツネオレンジャー(私の仇名)は毎日子守りに奮闘中です。
ああ、くたびれる・・・・・・


これでいいや  No: 18 [返信][削除]
 投稿者:毎生  01/07/24 Tue 01:11:02

ハンドルネーム考えたけど言いの思い浮かばないや。
本名だけど雅号みたいだし、これで行きますよ僕は。

みなさんお子さんがいるんですねえ。(あたりまえか)
それも高3とか大きな。
高校三年生なんて、こちにしてみればバリバリ射程圏内。
見向きもされませんけどね、実生活では。

私はここんところ毎日夏季講習で、
小六小五相手に奮闘しております。
それでも仕事している間は冷房が効いているのがせめてもの救いです。
なんとか涼しい夏が、昼間の間だけでも過ごせそうです。
ツネオレンジャー(私の仇名)は毎日子守りに奮闘中です。
ああ、くたびれる・・・・・・


スーチーおばちゃま?  No: 17 [返信][削除]
 投稿者:マスター  01/07/22 Sun 18:27:01

いらっしゃいませ! これでハンドルネームは、エスプレッソさんとスーチーおばちゃま、お二人登録です!
> 今日から、はじめの一歩で、常連めざす、おばちゃまにさせてください。
はいはい、常連さま大歓迎です。
うちのボーズはバンド仲間と「オリジナルを作るんだ」と昨日も徹夜合宿しており、マネージャの女の子も良く来て「30年後、どんな想い出となるのか微笑ましく見守っていようかなと」同じ気持ちですが、少し心配ですネ・・・

http://tokyo-nire.hoops.ne.jp/


はじめの一歩  No: 16 [返信][削除]
 投稿者:スーチーおばちゃま  01/07/22 Sun 07:15:55

マスター、オープン、おめでとうございます!
扉を開けたら、「いらっしゃいませ!」と、暖かく迎えてくれるマスターの声と、芳しいエスプレッソのの香りが・・・いいですね!
いつもは、純代で〜す。(@21期2組)と名乗りをあげるのですが、今日から、はじめの一歩で、常連めざす、おばちゃまにさせてください。
さ〜て、おばちゃまの、娘は、ボーイフレンドができて、早一年、初恋らしいのです。けっして、小学生ではなく、高3なのです。おばちゃまに似て奥手と言えば奥手なのですが、夏休み明けの学校祭のクラスのイベントが合唱で、伴奏と指揮という組み合わせになったとか。ここで、数学の順列組み合わせの計算をすると、忘れちゃいました、公式、となるんですが・・・
30年後、どんな想い出となるのか微笑ましく見守っていようかなと思う今日この頃です。


Re: おめでとうございます!  Prev: 14 / No: 15 [返信][削除]
 投稿者:マスター  01/07/21 Sat 14:34:13

どうもありがとうございます。このボードはハンドルネームOKにしましょうか! ただし書き込みにはメールアドレスを付けて下さいネ。ハンドルネーム一覧はお店に控えておきます。
あっ実名でも全然かまいませんヨ!

http://tokyo-nire.hoops.ne.jp/


おめでとうございます!  Follow: 15 / No: 14 [返信][削除]
 投稿者:エスプレッソ  01/07/21 Sat 11:28:22

こんにちは!きょうからエスプレッソと名乗らせていただきます。
カフェボードマスター様、あなたは釣り人だったり、
カメラマンだったり、3人のパパさんだったり、
彼女の夫だったり、ワゴンの運転手さんだったり、
超多忙の会社人(びと)だったり、またまた
多面体顔になりましたね。それにしても、
このサイト、アクセス1万件とは、すばらしいです。
おめでとうございます。乾パーイ!
これからも、自然体で・・・ね!

昨日友人と例のパンの食べ放題のレストラン
(サンマルク)へとドライブしました。
ゆかりさん、直子さんとも、月曜日に行ったのです。
最近よく行くので、顔なじみになってしまいそ。
いえ、営業部に抜擢!?されるかも・・・。

三浦くん、ありがとうね。
ほんとに、やせ(ふと)我慢は、よくないですね。
アドバイスを素直に受け入れてクーラーを使うことにしたら、
あっという間に湿疹が治りました。

よっし、来週は、いざ、プールへ、ドボーン!
(いったい私って、何歳?)
「年相応にしろよ!」っと、このごろ相棒に
言われてしまいます。
そう言う彼も、夕飯後、
「アイスはある?今日のおやつはなぁに?」
似たもの夫婦です。こども達は?・・・結構、醒めてます・・・。


前のページへ 次のページへ | ホームページへ